禁忌について

〈注意書き〉
恐れいりますが下記に該当する項目がある方は、マッサージを受けられません。
当店で提供してるサービスは、医療行為(診断・治療)ではありません。
健康に不安がある方(妊娠中の方)は、まず医師に相談の上、ご来店下さい。


1, 重大な疾患(2・3・5・6・7・8・9・10・11)により医師の治療を受けている方や体に異常を感じている方
2, 脳に異常のあると医師に診断された方
3. 呼吸器系・循環器系に異常がある方
4. ひどい水虫の方や足に炎症をきたしている方
5. 絶対安静を必要とする方
6. 悪性の腫瘍がある方
7. 骨租しょう症の方
8. 熱など急性症状のある方
9. 重度の血行障害のある方
10. 伝染病のある方
11. 上記以外に特に身体に異常を感じている方
12. 食後30分以内の方
13. 酔っている状態の方


タイマッサージの血止め効能

タイマッサージでは、風門をしばらく閉めて開く施術があります。
これは太股の付け根、腕の付け根の血管の通り道を、手、足、膝などで、しばらく止めてから放すテクニックです。
クライアントはそうすることによって、放されたときに血液が一気に循環して体の中がジーンと熱くなる一種の爽快感を味わいます。

1.血止めによって、行き場を失った血が、新しい道(毛細血管)を作って、地が末端の隅々まで行き渡る。
2.血止めによって、血流を制限したので、脳が心臓にもっと血液を送るように命令し、
  血止めを放したときにいっきに大量の血液が流れて、老廃物を押し流す。

血止めの効果をまとめると
①血行改善
②精神のリフレッシュです。

ただし、心臓に障害がある人、高血圧の人などの人には施術が禁止されています。
愛媛県 松山市のタイ古式マッサージ スクールなら!サバイサバイ!!
気になったら即お電話を!(0899358948)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント