スピードスケート金メダルにスポーツアロマコンディショニングが!

もう一つ、金ラッシュで話題の女子スピードスケート!

実は軽部先生がスポーツアロマコンディショニングで帯同されています。

以下↓引用

今回は特に、長い日程帯同させて頂いているので、精油のブレンドに工夫をしています。

基本的には、4種類のブレンドオイルを使っています。

1. Aroma Vera for sportsをそのまま
2. 濃度5%の筋肉弛緩効果を促進するブレンド
(レモングラス、ジュニパーベリー、ユーカリ、ローズマリーなど)
3. リラックスブレンド①単純なストレス用
(ラベンダー、オレンジ、リナロールウッドなど)
4. リラックスブレンド②プレッシャーなどの緊張緩和用
(カモミールローマン、フランキンセンスなど)
※3.4のブレンドは事前に選手達と調整して、作成しています。4のブレンドは特に試合が近づくとその恐怖に対応したブレンドになっています。)

上記4つの中から、
下肢は、1.2のオイルを患部の張りや痛みに対応して選択しています。

上半身は、1.2のオイルで筋肉の張りを流したり、夜のトリートメントの時には、先に筋肉の張りを流してから良く眠れる様に3.4どちらかのオイルを状況で選択して頂いております。

お身体の状態と心の状態に合わせて、対応出来るのが、アロマオイルを使ったスポーツアロマ・コンディショニングトリートメントの強みです。

1. 精油の選択
2. 精油の濃度
3. 施術の強弱
これらをその日その時の状況でバランス良くアプローチする事でより効果を発揮させています。


アロマの力でフィジカル、メンタル、両面からサポートしていたんですね!
まさに、縁の下の力持ち!

本当に選手の皆様、サポートの皆様、お疲れさまでした!

そして、金メダルおめでとうございました‼
画像




愛媛県 松山市のスポーツアロマコンディショニングなら!サバイサバイ!!


詳しいメニューはこちらから


お問い合わせはこちら


気になったら即お電話を!(0899358948)



愛媛県 松山市のタイ古式マッサージ スクールなら!サバイサバイ!!

お問い合わせはこちら

気になったら即お電話を!(0899358948)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック