広島旅行④

ついにこのミニ旅行もクライマックスです。

最期の目的は広島のお好み焼き。広島に来たからはぜひとも本場の広島焼きを食べねばなりません
画像

雑誌で見つけた『たかのばし八昌』さん。

実は老舗の『みっちゃん』さんに行こうと思っていましたが、月曜定休でした。
今回行き当たりばったり、準備不足もいいとこ。

まあ、直前にPCを入院させてしまったのでしょうがない

ということで、駐車場から最も近いと思われる、たかのばし八昌さんへ。


画像

色紙がいっぱいでかなりの有名店らしい。
ここは大人数用のカラオケルーム兼ウェイティングルームのようです。

画像

 やはりお好み焼きは鉄板で食べなきゃね!

 ソースの香ばしいかおりが食欲をそそります。

 本来へら(コテとも言う)で食べるのが本格派なのでしょうが、上品な我々は割り箸で。

 鉄板でぎゅうぎゅう押し焼いたお好み焼きはキャベツ、もやしたっぷりの割には水っぽくありません。


これが、大阪のお好み焼きだとふんわりさせるため押さないのですが。

私はうどん入り、あとの2人はそば入り、肉玉をそれぞれチョイス。ビール1杯たのんで(私がいただきました)2,500円也。安い!

大満足で帰路へついたのでした。
愛媛県 松山市のタイ古式マッサージ スクールなら!サバイサバイ!!

お問い合わせはこちら

気になったら即お電話を!(0899358948)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ミ苺☆彡
2009年08月08日 14:06
広島に可愛いお友達wが居るから行きたいなぁ~
広島のお好み焼きは、つぶしちゃうの
ふんわりが好きだなぁ~
2009年08月12日 00:15
ミ苺☆彡さんへ、
厚い鉄板で押し焼くとうまみが凝縮され、野菜が甘くてとってもおいしくなります。お試しあれ。
もっこす
2009年08月12日 17:17
その節はどうもありがとうございました ;-)
体調が悪かったのが悔やまれますが、それも過去の話。
それでも楽しかったので二重丸◎ですネ!

最近は食欲も少しずつ回復気味でございます。また、いつか、別の機会に。それとは別にお店に行ったときもよろしくおねがいしまっす:-D

この記事へのトラックバック