アーユルヴェーダ へナ

不定期ですが、インカオイルハリー先生に師事して『中医学とアロマ』の勉強会に出席しています。

そこでアーユルヴェーダヘッドマッサージとへナ染めを勉強。




アーユルベーダでは アヴィアンガタイラと呼ばれるオイルによるヘッドマッサージ後へナ染め。

頭は神経の中心であるため、頭部のオイルマッサージを適切に行えば
全身をマッサージするのと同じぐらいの効果があります。

  インカオイルにシカカイ・ジャスミンパウダー・ニーム・ハイビスカスなどを加え、100℃ほどに温めアーユルヴェーダオイルをつくります。・・・A

  ローズウォーターで髪を濡らし、

  Aのオイルでヘッドマッサージ5分以上

  あらかじめ練って寝かせておいたヘナを湯銭であたため、そのままぬりこむ。

  2時間以上置く。

オイルがプロテクターになり、肌荒れ、染めむらがなく、退色が遅いです。

ヘナの後は肝機能が楽になるのか目が楽になります。

頭部のデトックス
フケ・かゆみを抑え、抜け毛を抑制し育毛効果を促します
髪にハリ・コシがでて、ボリュームがでます
白髪がオレンジ色になり目立ちにくくなります
マッサージによるリラックス効果
鬱々とした感じが抜ける

へナは100%が良いそうです。 化学薬品の含まれるものには注意が必要です。

画像

アーユルヴェーダへの扉

アーユルベーダーヘッドマッサージの効果

神経系をリラックスさせ、精神的な緊張やストレスによって生じた疲労を取り除く
抜け毛や白髪を予防し、毛根を丈夫にし髪の成長促進、髪に艶が出る
視力向上、目の疲れを取りスッキリさせる
お顔のクスミ、たるみ、湿疹を予防し改善する
頭痛を鎮め、不眠症、中枢神経疾患に有効
脳細胞の発達に必要な成長ホルモンと酵素の分泌を高める

愛媛県 松山市のタイ古式マッサージ スクールなら!サバイサバイ!!

お問い合わせはこちら

気になったら即お電話を!(0899358948)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック