アロマオイルマッサージ

画像

大変稀少で高価なエッセンシャルオイル、ダマスクローズ(ブルガリアン・ローズ)エッセンスを入手いたしました!

そこで、スペシャルアロマブレンド“サバイサバイ”によるボディマッサージコース限定10名様限り120分10,000円にてご奉仕いたします♪
せっかくのダマスクローズ・エッセンスですので今回は女性限定!!※妊娠中の方はご利用いただけません。
(男性の方はラベンダー使用\9,000となります)


(万人に愛されるローズは純潔と愛の象徴として、また、神に捧げる花として結婚式にもよく使用されます。古代エジプトの女王・クレオパトラや古代ローマ皇帝・ネロにも好まれたこの花は、まさに人の心の花の部分、つまり、恋愛や富、芸術を表現するのに使われきた歴史があります。花は午前10時頃に咲きますが、その精油の採取方法は、開花しそうなつぼみを朝露のある時に手袋をして摘み、ときどき手袋にしみた朝露をしぼって花が乾燥しないように作業します。そして、24時間以内に釜に入れ抽出するという、非常にデリケートな製造過程をとります。そのためたいへん高価で、これが唯一の欠点かもしれません。)

ところで、その昔読んだ漫画に『ポーの一族』
というのがあって
ポーの一族 (1) (小学館文庫) - 萩尾 望都
ポーの一族 (1) (小学館文庫) - 萩尾 望都
永遠の命を生きるポーの一族はバラを煎じてエッセンスにし、紅茶に入れて飲む。
というエピソードがありました。

こどもの頃は気づきませんでしたがそれってまさにアロマテラピー??

皆さんも永遠の命、手に入れてみませんか(笑)

お待ちしてますよ~(^O^)/

ダマスクローズオイルは、バラの花弁を水蒸気蒸留法によって蒸留し、留出する液の上面層を採取したものです。これはオットー・オブ・ローズと呼ばれる最高級のオイルです。香油成分が一番多く含まれている朝摘みのダマスクローズだけを使い、伝統的な銅製の単式蒸留釜によって、蒸留時間や温度、花弁と水の量の比率などを熟達の職人の技で見極め、ていねいに採取したものです。水蒸気蒸留法は、バラの花弁など、水に溶けにくい物質を蒸留精製するときに、水を加えたり水蒸気を吹き込んだりして行う蒸留法のことです。

アロマオイルマッサージなら!愛媛県 松山市タイ古式マッサージ サバイサバイ 089-935-8948 へ!!
愛媛県 松山市のタイ古式マッサージ スクールなら!サバイサバイ!!

お問い合わせはこちら

気になったら即お電話を!(0899358948)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yoshi.T
2007年12月01日 14:15
オイルマッサージって前から気にはなってました。今回初めてアロマオイルマッサージをしてもらって(^^)ブルガリアン・ローズの高貴な香りでリッチな気分になりました。背中がぽかぽか固まった体がほぐれて一日たってもかさかさだった体がうるおってトゥルトゥル!香りもほのかに残って気分もgood!またリッチな気分になりたいです。
kakauko
2007年12月01日 23:11
タイマッサージの後にするアロママッサージは、とても気持ちよかったです。匂いがほんわか香ってきて、リラクゼーションにもなりました。ずっと続けてほしいなと思うくらい気持ちよかったです。また、お願いします。
2007年12月02日 00:11
yoshi.Tさん、kakaukoさん
コメントどうもありがとうございました!
高価な為、通常当店で扱っていないダマスクローズ(ローズオットー)なので今回ご案内できて良かったです。
これからもどうぞサバイサバイをごひいきにお願いします♪

kako
2007年12月03日 09:57
アロママッサージ、とてもよかったです。またお願いしたいです。心身ともにリフレッシュしました。体調もいいです。
2007年12月03日 18:43
kakoさん、いつもありがとうございます!
体調好いようでよかったですね!
ぜひまたアロママッサージお試し下さい。

2010年01月13日 14:15
アロマ情報有難うございます。
とても参考になります。

この記事へのトラックバック

  • アロマセラピーバイブル

    Excerpt: アロマセラピー未経験者、初心者から経験者まで幅広い人が読んで為になり、楽しくアロ... Weblog: アロマセラピー丸わかりナビ racked: 2008-03-07 01:18
  • 妊娠中にアロマオイルを使う場合の注意

    Excerpt: 妊娠中でのアロマオイルのご使用は、十分に勉強された方が医師の診察のもとで健康な妊婦さんであると診断された方のみ行ってください。 妊娠中は鼻が敏感になっています。私もそうでしたが、普段はまったく気.. Weblog: 健康の最新情報 racked: 2008-05-16 02:05
  • 妊娠中のアロマオイル

    Excerpt: 妊娠中でのアロマオイルのご使用は、十分に勉強された方が医師の診察のもとで健康な妊婦さんであると診断された方のみ行ってください。 妊娠中は鼻が敏感になっています。私もそうでしたが、普段はまったく気づ.. Weblog: アロマオイルの効能 racked: 2008-05-19 11:36
  • アロマヨガ、アロマフラ講座

    Excerpt: アロマヨガ講座を見つけました。生活の木 原宿表参道校(Herbal Life College)でも、開催していましたね。 アロマとヨガの組み合わせ、とてもいいですよね。ヨガは呼吸を意識して、ポーズ.. Weblog: アロマテラピークラブ racked: 2009-03-24 20:27
  • アロマテラピー無料店舗紹介ページ作成♪

    Excerpt: アロマテラピークラブでは、特別企画といたしまして、アロマテラピー無料店舗紹介ページ作成を行っております。 詳細は下記からどうぞ 2010年1月お年玉企画!!アロマテラピーを営む方に耳寄りなお知ら.. Weblog: アロマテラピークラブ racked: 2010-01-13 18:05