タイ古式マッサージ サバイサバイのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS かんぶつえ

<<   作成日時 : 2017/04/10 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

四月八日は、仏教を開いた釈尊(お釈迦様)の生まれた日を祝う「潅仏会」です

釈迦さまは、摩耶夫人(マーヤー夫人)が娑羅双樹を手折ろうと手を伸ばしたところ、右脇から釈迦が生まれたとされています。

七歩歩いてすぐに右手で天、左手で地を指さし「天上天下唯我独尊」と言ったとされる故事はあまりにも有名。
画像



日本では甘茶をかける風習がありますが、誕生時九つの竜が天から清浄の水を注ぎ、産湯を使わせたという伝説、あるいは天から甘露水が降り注いだという伝説、二頭のゾウが水を浴びせたともいう伝説に由来しています。

私はタイが仏歴であることから、この時期ソンクラーンが新年行事として行われ、水を掛け合う祭りが行われるのだ、と、思っていましたが、

ウィキペディアによると、関連はないそうですね〜?

今年は仏歴2560年だそうですよ!


本物のタイ古式マッサージなら!サバイサバイ!!


詳しいメニューはこちらから


お問い合わせはこちら


気になったら即お電話を!(0899358948)

Facebook

Kiyoko Uttiiさんの「いいね!」

タイ古式マッサージ サバイサバイタイ古式マッサージ サバイサバイ
「いいね!」バナーを作成

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★KIYOKO'sルーシーダットン★
画像
タイ古式マッサージ サバイサバイ

Facebookページも宣伝
  • Google+
  • ★取り扱いオイル★
    アロマベラ マッサージオイル フォー スポーツ 100ml
    日本香堂
    2014-11-28
    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by アロマベラ マッサージオイル フォー スポーツ 100ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
    ★サバイ犬ケンシロウの日記★
    画像
    シーズー犬ケンシロウの活躍はこちらから
    かんぶつえ タイ古式マッサージ サバイサバイのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる