タイ古式マッサージ サバイサバイのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月はタイへ・・・!

<<   作成日時 : 2011/08/24 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し先の話ですが、

2011年11月4日〜11月6日はタイ チェンライにてルーシーダットンの第一回合同研修会
に参加のためお休みいたします。

また、9日〜11日はロイカトーンがあるため、」チェンマイにも訪問したいと思っています。

帰国は12日予定です。


ロイカトーンとは24時間TVでもあった『コムローイ』という灯篭を飛ばすお祭りです。

タイは震災後、最も速く支援表明をしてくれた国の1つで、日本の電力危機に対して約8万世帯をまかなう発電施設を無償提供などをしてくれた。

黒木さんは現在もタイで支援活動を続けている人に直接会うことができた。タイの首都バンコク最大のスラム街クロントイ地区では、多くの住民の収入は1日数百円ほどだったが、それでも日本の状況を聞いてみんなが大切なお金を届けてくれていた。


そして黒木さんはタイの人たちと一緒に復興への祈りを捧げることにした。それはタイの伝統的行事でもある「灯籠飛ばし」で、人々が願いを込めて灯籠を夜空に飛ばすことだった。

町の小学校でもコムローイと呼ばれる灯籠をつくる作業が行われていた。黒木さんは誰もサボっていない状況に驚き、こんなにも負けないで頑張ってという想いを被災地に届けたらきっと力になるのではと話した。

午後8時、灯籠飛ばしが始まり会場にはおよそ4000人が集まった。祈りが通じたのか降りだした雨も止み、日本の復興を願う暖かな希望の光が空に舞った。


それまで無休!!

詳しいメニューはこちらから


お問い合わせはこちら



気になったら即お電話を!(0899358948)


愛媛県松山市のタイ古式マッサージなら!サバイサバイ!!


Twitter「つぶやく」ボタン



Facebook

Kiyoko Uttiiさんの「いいね!」

タイ古式マッサージ サバイサバイタイ古式マッサージ サバイサバイ
「いいね!」バナーを作成

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★KIYOKO'sルーシーダットン★
画像
タイ古式マッサージ サバイサバイ

Facebookページも宣伝
  • Google+
  • ★取り扱いオイル★
    アロマベラ マッサージオイル フォー スポーツ 100ml
    日本香堂
    2014-11-28
    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by アロマベラ マッサージオイル フォー スポーツ 100ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
    ★サバイ犬ケンシロウの日記★
    画像
    シーズー犬ケンシロウの活躍はこちらから
    11月はタイへ・・・! タイ古式マッサージ サバイサバイのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる