タイ古式マッサージ サバイサバイのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康なボディはまずは足裏から。

<<   作成日時 : 2010/08/24 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

寝ていて足がつる、こむら返りが頻繁にある、ということは無いですか?

東洋医学では、筋肉の疲れは肝機能の低下ととらえます。

肝臓はイライラやストレスなどでダメージを受けやすいのでリラックスを。

またトマトや柑橘類のような酸味のあるものを摂り、刺激物は控える方がと良いでしょう。

むくみで老廃物がたまってるととらえるなら湯舟にゆっくりつかり、少し足を高くして寝てください。

また、足のバランスが崩れると、体のバランスも崩れてしまい、
さまざまな所に支障が出てきます。

まずは足の裏を整えてみてはいかがでしょうか?


女性にとって足裏・かかとの角質はストッキングの伝線の原因になったり、靴とすれたりうおの目・タコも痛みの原因になります。
足が痛むことにで、かばって歩いていると骨盤の歪みにもつながってしまいます。
春だから夏だからと見えるからケアするのではなく、日頃から角質ケアをこまめにして素敵な女性をめざしましょう。

最近お洒落な靴が多く、外見はとても良く見えますが、
足裏自体は、逆にとても痛んでいます。
タコや魚の目をハサミやツメ切りで処理しても、余計に悪化してしまいます。


定期的にケアをしてあげる事が結果的にきれいになる近道です。

画像


フットバス+角質取り+膝下リフレの贅沢フットケアコースが今なら2,500円!
通常価格3,500円
画像


WEB限定!

『ブログを見た』とご予約下さい。


愛媛県松山市のタイ古式マッサージなら!サバイサバイ!!

その他のメニューはこちらから


お問い合わせはこちら



気になったら即お電話を!(0899358948)


Twitter「つぶやく」ボタン

Facebook

Kiyoko Uttiiさんの「いいね!」

タイ古式マッサージ サバイサバイタイ古式マッサージ サバイサバイ
「いいね!」バナーを作成

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
足の疲れがとれるシート
立ち仕事などで足のむくみや疲れに悩んでいるなら、ジャスパー足裏シート。寝ている間に足裏をケア。翌朝にはスッキリと、足が軽くなっていることでしょう。 ...続きを見る
ジャスパー足裏シート
2010/09/09 12:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★KIYOKO'sルーシーダットン★
画像
タイ古式マッサージ サバイサバイ

Facebookページも宣伝
  • Google+
  • ★取り扱いオイル★
    アロマベラ マッサージオイル フォー スポーツ 100ml
    日本香堂
    2014-11-28
    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by アロマベラ マッサージオイル フォー スポーツ 100ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
    ★サバイ犬ケンシロウの日記★
    画像
    シーズー犬ケンシロウの活躍はこちらから
    健康なボディはまずは足裏から。 タイ古式マッサージ サバイサバイのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる