タイ古式マッサージ サバイサバイのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨盤の歪みをなくし、ブレない自分を手に入れる!

<<   作成日時 : 2010/03/31 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


 
両足を肩幅より広めに開き、膝が直角になるまでゆっくりと腰を落としてゆく。

頭からお尻までが一直線になる様に

両足に均等に体重を乗せて

下腹に力を入れて、ゆっくり。


相撲の腰割りと同じ動きがルーシーダットンにもあります。

コアマッスルを使うので代謝が促進されて脂肪が燃えやすい体になり、骨盤の歪みがなくなり左右対称のからだになってゆきます。

下腹とはすなわち丹田のこと。(解剖学的には該当臓器などはないが、心身医学の領域では、自律神経の働きと免疫機構の関係が注目され、太陽神経叢が丹田に相当すると考えられている。)

広辞苑によると「丹田に力を入れると健康と勇気を得る」と説明されています。

丹田の概念はインドのヨーガ思想のチャクラを模倣したものと言われています。

第2チャクラは、スヴァディシターナ・チャクラとよばれています。
丹田チャクラとも呼ばれ、生命力に働きかけます。
性、忍耐力、感情表現、創造性、好き嫌いなどの性質を持っています。
第2チャクラは、「生命の温かさ」「不動心」「直感」を意味します。
エネルギーをUPしたい時や創造力を発揮したい時に第2チャクラ活性化させると良いでしょう。


体の軸を意識して、ゆっくり腰を下げてゆく。

軸のブレない、意思のしっかりした自分を意識する。


ブレない自分を手に入れたい方、4月のルーシーダットンは11・18・25日を予定しております。


お問い合わせはこちら



気になったら即お電話を!(0899358948)
Facebook

Kiyoko Uttiiさんの「いいね!」

タイ古式マッサージ サバイサバイタイ古式マッサージ サバイサバイ
「いいね!」バナーを作成

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
骨盤のゆがみには・・・
骨盤のゆがみには・・・ ...続きを見る
骨盤のゆがみには・・・
2010/07/07 11:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★KIYOKO'sルーシーダットン★
画像
タイ古式マッサージ サバイサバイ

Facebookページも宣伝
  • Google+
  • ★取り扱いオイル★
    アロマベラ マッサージオイル フォー スポーツ 100ml
    日本香堂
    2014-11-28
    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by アロマベラ マッサージオイル フォー スポーツ 100ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
    ★サバイ犬ケンシロウの日記★
    画像
    シーズー犬ケンシロウの活躍はこちらから
    骨盤の歪みをなくし、ブレない自分を手に入れる! タイ古式マッサージ サバイサバイのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる