タイ古式マッサージ サバイサバイのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS タイの神様A

<<   作成日時 : 2010/02/05 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BTSのサイアム駅からチットロム駅の間、スカイウォークからも見えるところにあります。グランドハイアットエラワンホテルの隣にエラワン像があります。
画像


とにかく、朝早くからあいていて、お参りしやすくて、効果があることで有名。タイの人はここをバスや歩きながら通るとき、お参りはできなくても手を合わせてお願いする人がとても多いのです。
 

「エラワン」とはインドラ神が乗っておられる三頭のゾウのことですが、ここではブラフマー神をお祭りしています。仏教ではブラフマー神は仏法の守護神とされています。

手にはお花やお金などを持っていらっしゃって、ビジネスや恋愛、いろいろなお願いごとをきいていただけるそうです。お願いごとのポイントは具体的に! 

一般的なお参りの方法をご紹介します。


まずはお花を買います。お外にお花売りのおばさんたちがいますが、祠の中でも売られています。お値段は、20バーツぐらいから300バーツぐらいまでいろんなランクのお花が売られています。お値段の違いはお花の違いと思ってください。

お花と一緒にお線香とロウソクが(高いのだと金ぱくも)ついていますので、まずはお線香に火をつけて、入口に1番近いところからお参りを始めましょう。

左回りに4面あるお顔にひとつづつお参りをします。お花とお線香を持ってお願い事をし、それがすんだらその脇にあるお線香とろうそく置き場に4分の1回分を置きます。

お花は顔の正面にある台の上か、柵にかけてください。あまりに量が多いので、番をしている人に適宜撤去されますが、マイペンライ(気にしない)でくださいね。

お祈りの際に、靴を脱いでいる人もいるし、膝をついてる人もいますが、そのあたりはお気持ちで行ってく ださい。


「たくさんの方がお願いをかなえていただいた」という噂が納得なほど、この場所には大きな力を感じます。お参りをし終わると、街の中多くの人の中にいるのに、とても清浄な、すがすがしい気持ちになります。いつも人が多いので、朝の早い時間に行かれることをお勧めします。



Facebook

Kiyoko Uttiiさんの「いいね!」

タイ古式マッサージ サバイサバイタイ古式マッサージ サバイサバイ
「いいね!」バナーを作成

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★KIYOKO'sルーシーダットン★
画像
タイ古式マッサージ サバイサバイ

Facebookページも宣伝
  • Google+
  • ★取り扱いオイル★
    アロマベラ マッサージオイル フォー スポーツ 100ml
    日本香堂
    2014-11-28
    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by アロマベラ マッサージオイル フォー スポーツ 100ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
    ★サバイ犬ケンシロウの日記★
    画像
    シーズー犬ケンシロウの活躍はこちらから
    タイの神様A タイ古式マッサージ サバイサバイのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる