タイ古式マッサージ サバイサバイのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 王様の色は黄色

<<   作成日時 : 2007/07/05 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

タイで「高貴な色」とされている黄色
実はタイの王様『プミポン国王(在位60年)』の生まれた月曜日の色だそうです。
タイ国民は月曜には、国王の色である黄色いシャツを着ます。
(ワット・ポーの先生はいつも黄色を着ています)


画像
で、こんなものみつけました。http://www.thaiokoku.com/uranai/
やってみて!

ちなみにわたしは日曜日♪
ラッキーカラーは
月→
火→ピンク
水→午前・午後黒
木→オレンジ
金→
土→


★楽天BOOKSを見てみる★



ところで、タイ国王はとても尊敬され、敬われています。
それは、タイの宗教にも関係があります。


タイでは90%が仏教徒。

日本の仏教は大乗仏教ですが、タイの仏教は小乗仏教といい、前者は念仏を唱えておけば、みんな極楽浄土できる。というもの、後者はタンブン(徳)を積めば来世は高貴に生まれ変われる。というもの。

タイで最も高貴な国王は前世でたくさんタンブンを積んだというわけ。


それにしても、勤勉と言われる日本人が、簡単に極楽浄土を願い、
基本マイペンライ(適当)なタイ人が、コツコツ徳を積むって
皮肉??



Facebook

Kiyoko Uttiiさんの「いいね!」

タイ古式マッサージ サバイサバイタイ古式マッサージ サバイサバイ
「いいね!」バナーを作成

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西に黄色@
風水では『西に黄色』は基本中の基本。 もしも、あなたの部屋の西に窓があったなら… 遮光カーテンで西日をさえぎりましょう。 無駄遣い、出て行くお金を防ぎます。 さらに、 実りを意味する果実柄なら 貯めて増やせる!かも? ...続きを見る
金運に効く!風水黄色!!
2007/07/27 09:41
衣更え
ちょっぴり涼しくなってきて、そろそろ衣更えしなくっちゃ!なのですが、 ...続きを見る
タイ古式マッサージ サバイサバイのブログ
2009/10/05 20:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
曜日占いやってみました♪
結果は「月曜日」だったんですが今月はあまりよくないみたいです(涙)
それにしても何で水曜日だけ午前と午後の2色なんですか?
まきょん
2007/07/08 17:52
何ででしょうね?
8という数字が縁起がいいので、8色にしたかったんでしょうか??
王様と同じ黄色なんて、ラッキーじゃないですか!
サバイサバイ
2007/07/08 18:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★KIYOKO'sルーシーダットン★
画像
タイ古式マッサージ サバイサバイ

Facebookページも宣伝
  • Google+
  • ★取り扱いオイル★
    アロマベラ マッサージオイル フォー スポーツ 100ml
    日本香堂
    2014-11-28
    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by アロマベラ マッサージオイル フォー スポーツ 100ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
    ★サバイ犬ケンシロウの日記★
    画像
    シーズー犬ケンシロウの活躍はこちらから
    王様の色は黄色 タイ古式マッサージ サバイサバイのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる